【声優見聞録 第67回】山口勝平、天野ユウの自由奔放の生配信番組!&CAST!!!「山口勝平のチョットええ噺!」

どうも、ライターの益田です。今回は、キャストと遊べる新しい動画配信サービス「&CAST!!!」で配信中の生配信番組「山口勝平のチョットええ噺!」について書かせて頂きます。

この番組は、勝平さんと、勝平さんの弟子的な位置ながらも、ほとんど友達みたいな関係の天野ユウさんとのお二人が、お送りしている生配信のバラエティー番組でして、
まあ、これが、本当に仲良しでして、学校の休み時間みたいに、2人でつつきあいをしたり、打ち上げでも、隣同士で座るぐらい仲良しです。

そんな仲良し2人が番組では、どういったことを行っているかといいますと、例えば、視聴者であるアバターさん参加型企画のコーナー「アンキャス!かっぺい大喜利!」で、アバターのみなさんに、大喜利のお題を出して、解答者として、お題に答えていただくのですが、これが、お題がハマれば、延々やり続ける時があります。
例えば、「問題:『どんだけー!』のトーンで、別の言葉にしてください」では、アバターさんの解答は、「さおだけーー!!」、「おいてけーー!」、「献立ーー!!」、「待っとけーー!」などなど、盛り上がると1問だけで15分ほどやっちゃったりします。

そして、「アバター参加型会議!かっぺいのクエストを作ろう!」では、「クエスト」の構成やデザインなど、アバターさんの意見も取り入れ、この番組オリジナルのクエストの完成をリアルに目指すという、コーナーを開始しまして、ついに先月、この番組のオリジナルクエスト、「ちょっぱなクエスト」が見事に実装!!
そして、先月7月の生配信中に、勝平さん自らが、天野ユウさんのアバターのイラストをその場で描いて、昨夜の生配信で、お披露目されました!

ちなみに「ちょっぱなクエスト」では、クエスト中、勝平さんとユウさんのアバターに向けてエールを1個でも投げれば、もれなく全員に「シャボン玉100個」が貰えるので、ぜひ参加してみてください。

そして、この番組の極めつけ、天野ユウさんがメインのコーナー、「石川さんチャレンジ!」では、本名が石川さんである、天野さんが、毎回、数々の企画に本気で挑むコーナーなんですが、これは、ほとんど天野さんへの無茶振りコーナーです。
本名の石川も、本人は、未公表のつもりですが、配信中に勝平さんが公表して、スタッフものっかって(僕もなんですが)いじっているうちに、コーナータイトルにまでなってしまいました。

過去にどういったことを行ったかといいますと、「アバターVS石川さん!本物はどれだ対決!!」では、3本のボールペンの内、1本だけ電気が走る、ビリビリボールペンを押しても、アバターさんに見抜かれないように、ノーリアクションを貫き通すという、役者魂を見せつける挑戦的なコーナー・・・・というのは、実はあくまでも建前でして、要は天野さんのリアクションが楽しめる回でした。
しかも、天野さんに内緒で、3本とも全てがビリビリボールペンでして、3回とも驚いていました。(すみません、全部僕の仕業です。)

こんな調子で、和気あいあいとして、楽しい番組を紹介させて頂きましたが、
まだまだご紹介できていないほど、ボリュームのある、楽しい番組なので、気になられた方は、次回、9月4日(火)20時からの生配信に、是非、ご参加ください!

それと、投稿も募集しております!採用された方には、ルームアイテムをもれなく全員にプレゼントしていますので、是非、どういったことでもよいので送ってくださいね!では、また。


■番組名:山口勝平のチョットええ噺!

■配信日時:9月4日(火)20時~(90分配信予定)

■出演者:山口勝平、天野ユウ

■&CAST!!! 公式サイトURL:http://bnent.jp/ancas-ktw/

■&CAST!!! 公式twitter:https://twitter.com/andcast_bnei

■コンテンツ名:&CAST!!!

■販売価格:ダウンロード無料 ※一部アイテム課金

■配信プラットフォーム
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1315863563?mt=8
Google PlayTM
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcoent.andcast

配信 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
※コンテンツ利用の際は、パケット通信料が別途かかります。
※Appleは米国その他の国で登録された Apple Inc. の商標です。App Store はApple Inc. のサービスマークです。
※Google PlayはGoogle LCCの商標です。