【アニメフォーカス第134回】『ハッピーシュガーライフ』の洲崎綾さんと『じょしおちっ!』の本多啓吾さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。今日から9月! 残暑はまだまだ続きそうですが、少しずつ秋を感じることも増えてきましたよね。さて今回は、ちょっと困った愛のお話から、洲崎綾さんと本多啓吾さんにフォーカス!
 

TVアニメ『ハッピーシュガーライフ』PV第2弾/2018年7月より、MBS・TBS・BS-TBS”アニメイズム”枠にて放送開始

◆洲崎綾さん(『ハッピーシュガーライフ』飛騨しょうこ役)

まずは、『ハッピーシュガーライフ』で飛騨しょうこを演じる洲崎綾さん。現在放送中の『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』新田美波、『かくりよの宿飯』アイも演じていらっしゃる声優さんですね。『ハッピーシュガーライフ』で洲崎さんが演じるのは、主人公・さとうの友達でありバイト仲間でもある女子高生。つきあいの悪くなったさとうの行動に違和感を覚えたしょうこ。「私、知らなかったの。中途半端な勇気がこんなにも、人を傷付けることを」大切な友達のためにと踏み込むことを決めたしょうこだったけれど、さとうの闇は想像より深くて……? 壊れた心を抱える登場人物達の織りなす歪んだ愛の物語の辿り着く先が気になる作品です。

 

TVアニメ「じょしおちっ!~2階から女の子が…降ってきた!?~」公式ティザーPV

◆本多啓吾さん(『じょしおちっ!~2階から女の子が…降ってきた!?~』相川壮介役)

つづいては、『じょしおちっ!~2階から女の子が…降ってきた!?~』で主人公・相川壮介を演じる本多啓吾さん。コミックフェスタのアニメは、通常版とちょっとエッチな完全版とでキャストが変わることも多いですが、『じょしおちっ!』は通常版も完全版も同じキャストさん。ちょっとドキドキしちゃいますよね。『じょしおちっ!』で本多さんが演じるのは、ボロアパートに住む冴えないフリーター。ボロすぎたアパートの天井が抜け、2階に住む女の子が降ってきたことからハーレム状態になった相川の取った行動は……?「やっぱそろそろケジメつけなきゃなぁ」9話完結の短いお話ですが、ありえないエッチなラブハプニングストーリーをご堪能ください。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『ハッピーシュガーライフ』は、
Amazonプライム・ビデオ
で独占先行配信中。
 

『じょしおちっ!~2階から女の子が…降ってきた!?~』は、
ComicFestaアニメZone
で完全版を独占配信中です。
 

dlite_logo
先週末、2018年8月26日(日)は『学園ベビーシッターズ』のイベント「森ノ宮学園祭」でした。私も観てきましたよ、小野さんの眼鏡姿!(笑) OP主題歌「Endless happy world」もフルコーラスで披露してくださいました♪ そして明日9月2日(日)は『弱虫ペダル』のイベント「ツール・ド・ヨワペダ2018」。3週連続のアニメイベントですね。これまた楽しみです。