【アニメフォーカス第135回】『ゆらぎ荘の幽奈さん』の島袋美由利さんと『夢王国と眠れる100人の王子様』の高橋英則さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。台風に地震にと全国各地で自然が猛威をふるった今週ですが、いかがおすごしでしょうか。読者のみなさまが、一日も早く、普通に、大好きなアニメがたくさん見られる生活が送れますように。さて今回は、見えない絆を感じるアニメ2作品から、島袋美由利さんと高橋英則さんにフォーカス!
 

TVアニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」ロングPV │ 7月14日(土) 23:30より放送開始

◆島袋美由利さん(『ゆらぎ荘の幽奈さん』湯ノ花幽奈役)

まずは、『ゆらぎ荘の幽奈さん』で湯ノ花幽奈を演じる島袋美由利さん。なんと現在放送中のアニメ『はねバド!』荒垣なぎさ、『はるかなレシーブ』遠井成美、さらには『音楽少女』具志堅シュープまで務めているんです。どれも重要な役どころ! デビューが昨年2017年だというのだから驚きです。そんな島袋さんが『ゆらぎ荘の幽奈さん』で演じるのは、メインヒロイン・幽奈。ゆらぎ荘に住んでいる地縛霊の女子高生です。家賃の安さに惹かれてやってきた霊能者・コガラシと楽しい同棲生活を送っていた幽奈だけれど、黒龍神・玄士郎に捕まってしまって……。「私はあなた方に従いますから、みなさんを帰してあげてください」涙ながらに訴える幽奈。はたしてこの結末は? 可愛く明るい地縛霊の恋に注目です。

 

TVアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」PV

◆高橋英則さん(『夢王国と眠れる100人の王子様』セティーク役)

つづいては、『夢王国と眠れる100人の王子様』でセティークを演じる高橋英則さん。高橋さんは、現在も放送中のアニメ『BORUTO-ボルト-』で猿飛木ノ葉丸を演じている声優さんです。『夢100』で演じているセティークは、まだまだ謎の存在。キエル王子の記憶に少しずつ蘇ってきたセティークですが、何を願い、何を成そうとしているのかさっぱり見えません。「ここは冷えます。あなたの居ない、この世界は」棺の前でつぶやくセティークは何をしようとしているのか。キエル王子との関係は? 一方で時間が巻き戻ってしまった不思議の国のお話も見逃せません!

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『ゆらぎ荘の幽奈さん』は、
AbemaTV
dアニメストア
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『夢王国と眠れる100人の王子様』は、
dTV
TSUTAYA.TV
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
先週末、2018年9月2日(日)は『弱虫ペダル』のイベント「ツール・ド・ヨワペダ2018」でしたね。私も昼の部にお邪魔させていただきましたが、「これってDVD化しちゃって大丈夫ですか?」と心配になるほどに大爆笑のイベントでした。DVDが発売されたら、何回「小野大輔」というフレーズが出てくるかぜひ数えたいです(笑)。