【アニメフォーカス第136回】『音楽少女』の小倉唯さんと『ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王』の東地宏樹さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。さすがに朝晩は冷えるようになってきましたね。日中は残暑の厳しい地域もあるようですが、風邪などひいてはいませんか? さて今回は、自分の価値を考えたくなるアニメ2作品から、小倉唯さんと東地宏樹さんにフォーカス!
 

◆小倉唯さん(『音楽少女』迎羽織役)

まずは、『音楽少女』で迎羽織を演じる小倉唯さん。現在放送中の『HUGっと!プリキュア』輝木ほまれ/キュアエトワール、『ゆらぎ荘の幽奈さん』伏黒夜々などを務める声優さんですね。私にとっては『神様のメモ帳』のアリス役から好きな声優さんです。そんな小倉さんが『音楽少女』で演じるのは、アイドルグループ“音楽少女”不動のセンターを務める女の子、羽織。趣味も特技もアイドルだと豪語する羽織は、プロ意識が高くて努力家の王道アイドルなのだけれど……「私、音楽少女辞めます」突然の脱退宣言で終わった第10話。気になる11話の最速配信は本日25時の予定です!

 

◆東地宏樹さん(『ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王』柿原一心役)

つづいては、『ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王』で柿原一心を演じる東地宏樹さん。もともとは舞台俳優だったという東地さんは、見た目もお声も渋くてかっこいいですよね。外画の吹き替えも多数。私の大好きなアニメ『黒執事』でも、料理のできない料理人・バルドロイを務めています。そんな東地さんが『ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王』で演じる柿原は、フリーのジャーナリスト。「黒髪はな、お前を信じたために死んだんだ!」主人公・千尋を父親殺しの少年として執拗に追う中で、自身の血を戦う力に変える”英血”達の戦いへと巻き込まれてしまった柿原。やり場のない怒りを抱えながらも真実を暴こうとする柿原は何を見ることができるのか? こちらも目が離せません!

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『音楽少女』は、
あにてれ
GYAO!
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王』は、
dアニメストア(特別配信)
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
今週は「小野下野のどこでもクエスト」DVD Vol.1が発売されましたね。イベントチケット優先抽選券も封入されていますので、忘れずにチェックです♪ 生の小野さんに会える機会はしばらくお休みになりそうですが、来月からはまたイベント目白押し! 今のうちにいっぱいお仕事&お勉強をがんばりましょう☆

関連サイト