田辺留依、生天目仁美、吉野裕行、岸尾だいすけが出演! 『魔法使いと黒猫のウィズ』、新イベント開催

田辺留依、生天目仁美、吉野裕行、岸尾だいすけらが演じる精霊たちが登場する、『魔法使いと黒猫のウィズ』のイベント「機械と少女Ⅱ」「神都ピカレスク」が開催されたぞ。

スマートフォン向けアプリ『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』にて、新イベント「機械と少女Ⅱ」と「神都ピカレスク」の2本を9月13日(木)より開催しております。
【特設サイト】https://colopl.co.jp/magicianwiz/lp/kikai_picaresque/

「機械と少女Ⅱ」は2016年8月に開催した「ウィズセレクションストーリーシリーズ」の1つ「機械と少女」の続編となっており、「神都ピカレスク」は“怪盗”をモチーフにした完全新規のイベントとなっております。

また、これらのイベントで活躍する精霊たちが「クリスタルガチャ」に追加されました。

—————————————————————–
新イベント「機械と少女Ⅱ」概要
—————————————————————–
機械兵器フィオルは、国内最強最大の戦力と目されるエアルム率いる連隊との戦いに敗れる。
以降、フィオルは自らの目的達成のため、エアルムは駒として使うために2人は行動を共にする。
そんな中、軍の上級大将であるオルテスの命により、ある都市へ調査に赴くが、その過程で死んだとされていたルツィアの生存を知る――

●登場キャラクター紹介(一部)

・哀しき機巧兵 フィオル・ドレイマン(CV:田辺留依)

 旧型機巧兵器〈エルダー〉の回収を目的にしている戦闘用機械兵器。
 都市を巻き込んだ戦争を行った際、エアルムの襲撃を受け敗北し、以降はエアルムの盾として行動を共にする。

・白貌の獣 エアルム・アドラー(CV:生天目仁美)

 圧倒的な力を持つ軍の大佐。
 過激な戦闘行為から、軍内でも忌み嫌われている。
 旧型機巧兵器〈エルダー〉には関心がなく、戦争が楽しくなるのであれば、それもまた利用するといった思想を持つ。

—————————————————————–
新イベント「神都ピカレスク」概要
—————————————————————–
国際都市・神都(シエンタウン)ーー
街の夜は、昼間の華やかさに覆い隠された欲望がむき出しになる。
そして夜の主役は、それぞれの欲望を胸に秘めた盗賊たちだった。
二人組の盗賊ケネスとギャスパーはとある事件に巻き込まれ、人間離れした〈怪人〉と対決することになる。
なんら対抗策を持たぬ二人だったが、己の身に起こった奇妙な力の萌芽が、彼らの窮地を救いーー運命を変えた。

●登場キャラクター紹介(一部)

・盗むが勝ち ケネス・ハウアー(CV:吉野裕行)

 新聞社の記者兼カメラマンの青年として過ごしているが、真の姿は盗賊である。
 孤児だった彼はただ生きるために、〈盗む〉ことを繰り返した。
 やがて彼は決められた道を進むように盗賊となった。

・盗みの美学 ギャスパー・アルニック(CV:岸尾だいすけ)

 街の新聞社の青年社主。しかし、裏の顔は世界中を舞台に暗躍する泥棒一族のひとり。
 己と一族の美学のために、彼は〈盗む〉。

●イベント特設サイト
 https://colopl.co.jp/magicianwiz/lp/kikai_picaresque/

●イベント開催期間
 2018年9月13日(木)16:00~10月18日(木)15:59 開催予定

また、本イベントで活躍している新精霊はガチャに登場しております。
●プラチナセレクション 開催期間
期間中、クリスタルガチャより登場する精霊が、【SS】以上は特定の「プラチナセレクション精霊」のみとなります。
2018年9月13日(木)16:00~10月10日(水)15:59 開催予定

※「プラチナセレクション精霊」は、今後のイベント開催の際、再登場する場合があります。
※「プラチナセレクション精霊」は、クリスタルガチャでのみ登場いたします。
※今後、クリスタルガチャでは、【SS】、【L】で登場する精霊が、一定期間ごとに入れ替わります。
※【SS】【L】は精霊のレアリティを表します。
※詳しくはアプリ内のお知らせをご確認ください。
※開催期間は予告なく変更する場合がございます。

さらに、9月15日(土)より、JOYSOUNDにてイベントのテーマソングなど14曲がカラオケ楽曲で配信されることになりました。