【アニメフォーカス第137回】『ゾイドワイルド』の小桜エツコさんと『スペースバグ』の藤原貴弘さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。今週はまたまとまった雨が降った地域も多いようですが、元気にお過ごしですか? さて今回は、子どもと一緒にみたいアニメ2作品から、小桜エツコさんと藤原貴弘さんにフォーカス!
 

◆小桜エツコさん(『ゾイドワイルド』オニギリ役)

まずは、『ゾイドワイルド』でオニギリを演じる小桜エツコさん。現在放送中の『妖怪ウォッチ シャドウサイド』ジュニア、『若おかみは小学生!』鈴鬼などを好演中の声優さんですね。私の中では『逮捕しちゃうぞ』の二階堂頼子のイメージが強いですが、もう10年以上経つんですね。『ゾイドワイルド』で演じるオニギリは、“ゾイド博士”と呼ばれるほどゾイドの知識が豊富な少年。「あれが奴隷都市カンゴク……」金属の肉体を持った動物“ゾイド”。捉えられ、ゾイドの研究をもう一度しろと命令されたオニギリの取った行動は? ゾイドと人間の絆の物語をお楽しみに!

 

◆藤原貴弘さん(『スペースバグ』ゲロッパ役)

つづいては、『スペースバグ』でゲロッパを演じる藤原貴弘さん。藤原さんといえば、『黒子のバスケ』根武谷永吉でご存知の方が多いでしょうか。『スペースバグ』で演じるゲロッパは、人間が去った宇宙ステーションに残されたカエル。王者となって宇宙ステーション内の生き物を食べ尽くしたゲロッパは、船内に残っていた蚊のミッジらを追いかけて現在宇宙飛行中。「俺様の大事な餌が!」追いかけてたどり着いた先は、昆虫も両生類も再利用してしまう、ゴミのリサイクル施設。清掃員に見つかったゲロッパたちは肥料にされてしまうのか? 波乱万丈の生き物たちの漂流記をぜひ。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『ゾイドワイルド』は、
MBS動画イズム
dアニメストア
ほかで配信中。
 

『スペースバグ』は、
dアニメストア
FOD
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
「しばらく会えないなぁ」と思っておりましたが、来週9/28(金)&30(日)には『宇宙戦艦ヤマト2202』と『博多豚骨ラーメンズ』のイベントですね。あっという間! 私はどちらも行けそうです♪ 楽しみ!

関連サイト