【アニメフォーカス第138回】『京都寺町三条のホームズ』の小林沙苗さんと『悪偶 -天才人形-』の高木渉さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。とうとう9月も終わり。2018年夏アニメも軒並み最終回です。今回は最終回を迎えた夏アニメ2作品から、小林沙苗さんと高木渉さんにフォーカス!
 

TVアニメ「京都寺町三条のホームズ」第二弾PV

◆小林沙苗さん(『京都寺町三条のホームズ』滝山利休役)

まずは、『京都寺町三条のホームズ』で滝山利休を演じる小林沙苗さん。小林さんといえば、私は『夏目友人帳』の夏目レイコや『少年陰陽師』の藤原彰子が好きな声優さんです。現在放送中の『ポチっと発明 ピカちんキット』エイジの母、『イナズマイレブン アレスの天秤』空野礼文などでもご活躍中ですね。声の幅がとっても広い小林さん。『京都寺町三条のホームズ』で演じる利休は、ちょっと生意気な美少年。「僕の大切なものが全部、あなたに奪われた気がして」葵の登場がずっとおもしろくなかった利休。最終話、祖父の家に呼び出された利休にはどんな思いが巡ったのか。主人公・葵と清貴の恋の行方や、清貴と円生の因縁の対決など、盛りだくさんの最終回をお見逃しなく!

 

TVアニメ『悪偶 -天才人形-』7/9(月)深夜0時~TOKYO MX他に放送開始 PV第2弾

◆高木渉さん(『悪偶 -天才人形-』羅正役)

つづいては、『悪偶 -天才人形-』で羅正を演じる高木渉さん。高木さんといえば、『名探偵コナン』の小嶋元太&同姓同名の高木刑事役で有名ですよね。元太くんと高木刑事を同じ人が演じているなんて、さすがは声優さんです。そんな高木さんが『悪偶 -天才人形-』で演じる羅正は、立派な白ひげのおじいちゃん。“救済者”と呼ばれる、“悪偶”を救う活動をしている道士です。「ワシはお前らほど強くはない。じゃが、歴代の救済者の信念に泥を塗るようなことはせん」体内に縫い込むと誰でも天才になれるという生きた人形“悪偶”をめぐり、戦いを続けてきた羅正。最終回で円満解決かと思ったら……これは続きが気になります。(最終回なのに。笑) 原作も中国のマンガだそうなので、アニメ2期があることを期待です!

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『京都寺町三条のホームズ』は、
Amazonプライム・ビデオ
YouTube
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『悪偶 -天才人形-』は、
GYAO!
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
昨日・2018年9月28日(金)は「ヤマト2202 愛のビギナーズナイト」、そして明日・30日(日)は『博多豚骨ラーメンズ』のスペシャルイベント! 私も両日参加できる予定です。執筆現在は台風が少し心配ですが、9月最後の小野さんを満喫できますように♪