細谷佳正、悠木碧、山寺宏一らが出演! 映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』、特別映像解禁

細谷佳正、悠木碧、山寺宏一、窪田正孝、広瀬アリスらが出演する、映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』。10月5日の公開を前に、特別映像が解禁されたぞ。

「ケタハズレな冒険を。」をスローガンに、エンターテインメントを創出するミクシィのXFLAG(エックスフラッグ)スタジオと業界屈指の高い映像美を制作するCGアニメーション制作会社のオレンジによる世界基準の長編アニメーション映画プロジェクトとなる『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』が10月5日(金)より全国公開となる。

本作では悠木碧や細谷佳正ら若手実力派声優から、山寺宏一や松本梨香らベテラン声優まで、オールスター級の超豪華声優陣の共演が実現!
ヴァンパイアの兄妹で共演した細谷と悠木を始め、悪役キャラのセンジュを演じた山寺、主人公カナタを演じた窪田正孝、ヒロイン・ソラを演じた広瀬アリスの“決め台詞”が入った特別映像が解禁となった。

★特別映像

映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』超豪華声優陣が夢の共演!キャラクター特別映像【HD】2018年10月5日(金)公開

本作は13年前に東京の一部が浮いた現代の東京が舞台。主人公で高校生のカナタは、空から降って来た謎の少女ソラと出会い、モンスターとの戦いに巻き込まれていく。
カナタはヴァンパイアの兄妹トウヤとユウナと仲間になり、人間に復讐しようとする解放戦線のリーダー・センジュとの最終決戦に挑んでいく―。

本作の魅力はなんと言っても“超豪華声優陣の共演”だ。トウヤ役を若手実力派の細谷佳正、ユウナ役を悠木碧、センジュ役をベテラン声優の山寺宏一が演じ、さらに仲野裕、松本梨香、杉田智和、島﨑信長、田丸篤志、前野智昭など、オールスター級の豪華声優陣が勢揃い。
そこに人気俳優の窪田正孝と人気女優の広瀬アリスが参戦し、どこを聞いてもイケボとカワボしか聞こえない映画なのだ。公開された動画では、窪田、広瀬、細谷、悠木、山寺の“決め台詞”を聞くことができる。
窪田演じるカナタは、自分が何者なのか分からない青年だが戦う中で成長していき、「守らせてください、俺の大切な人を!」と大声で叫ぶシーンが印象的。さらに広瀬演じる自分の正義を信じるソラはカナタに対し「見物気分でいたら…死ぬわよ」とクールで強気な一面を覗かせる。
さらに細谷演じるトウヤは、女性ファンの心に響く低音ボイスで「俺たちはぜったい仲間を見捨てない」と力強くささやき、悠木が演じるユウナは「分かったの。大事なのは、自分を信じることだって」とキュートな妹キャラだ。
そして山寺演じるラスボスのセンジュは「新しい明日に、扉は開く!」と叫び、歪んだ正義で自分の信念を貫く姿が分かる。声優陣それぞれの演技がキャラクターに絶妙にマッチし、それぞれの個性が存分に発揮されているのだ。

ほかにも人気声優陣が集い、一つの作品でこんなに豪華声優たちの共演を楽しめる作品はほかにないだろう。ぜひ劇場で華麗なる声優陣の共演を楽しんでみてほしい。

さらに本作の見所は、見る人によって“共感できるキャラクターが違うこと”だ。まだ自分が何者なのか見つけられない高校生カナタ、自分の正義を信じて戦うソラ、仲間のためなら自分を犠牲にできるトウヤ、自分で自分を信じる強さを持つユウナ、そして歪んだ正義だとしても貫く強さを持つセンジュ。
その姿には誰が正しくて、誰が間違っているのかを考えさせられるはずだ。

「モンストをご存知の方はもちろんのこと、知らない方も楽しめて、共感される作品を届けたい。」という制作陣の熱い想いから誕生した『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』。
圧倒的クオリティで描かれる、美しく躍動的なアニメーション、そして実力派若手俳優&日本トップの実力派声優の豪華コラボにより命を吹き込こまれたキャラクターで描かれる、誰もが感動できるオリジナルストーリーは、この秋、世代・国境を超え人々の心を動かすこと間違いなさそうだ。
『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』は10月5日(金)より全国公開。