【アニメフォーカス第140回】『色づく世界の明日から』の石原夏織さんと『風が強く吹いている』の大塚剛央さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。夏日だったと思ったらまた急に寒くなりましたね。執筆現在、今日の最高気温は20度を切るそうです。風邪などひかないように気をつけなければですね。さて今回は、青春を満喫できそうな秋アニメ2作品から、石原夏織さんと大塚剛央さんにフォーカス!
 

アニメ『色づく世界の明日から』PV第2弾

◆石原夏織さん(『色づく世界の明日から』月白瞳美役)

まずは、『色づく世界の明日から』で月白瞳美を演じる石原夏織さん。石原さんといえば、『輪廻のラグランジェ』の主人公・京乃まどかや、『マギ』のアラジンなどで有名な声優さんですね。歌手としても活躍中で、ソロとしての1stアルバム「Sunny Spot」も、来月、2018年11月14日に発売予定です。そんな石原さんが『色づく世界の明日から』で演じる瞳美は、色が見えなくなり、心も閉ざしてしまった高校生。「ちょっと、私行くなんて一言も……!」大魔法使いの祖母によって60年前へと送られた瞳美。一瞬鮮やかに色づいた過去の世界で瞳美はどう変わっていくのか、続きが楽しみです!

 

TVアニメ「風が強く吹いている」第2弾PV

◆大塚剛央さん(『風が強く吹いている』蔵原走役)

つづいては、『風が強く吹いている』で蔵原走を演じる大塚剛央さん。大塚さんは、TVアニメでは今回は初の主演。期待のルーキーですね。ラジオ番組もいくつか持っているので、そちらでご存知の方も多いかもしれませんね。『風が強く吹いている』で演じるカケルは、口下手な大学1年生。「アパートの敷金、全部雀荘で」住む家もなくさまよっているというなかなかの無計画っぷりですが、走るのは得意な様子。逃げ足を買われて連れられた古アパートは陸上競技部の錬成所で……? 三浦しをんさんの小説が原作とのことで、どんな青春ドラマが待っているのか期待の作品です。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『色づく世界の明日から』は、
Amazonプライム・ビデオ
で日本・海外独占配信中。
 

『風が強く吹いている』は、
dアニメストア
Hulu
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
先週末、10月8日(月祝)は、D.A.T(小野大輔さん・近藤孝行さん)ライブツアーの福岡公演でしたね。来週末、10月21日(日)は東京公演が続きます。私は福岡公演に行けなかったので、東京公演がとっても楽しみです。また、10月6日(土)に開催された「MBSアニメフェス」にはシークレットゲストとしてたくさんご出演だったようで……行きたかったです!!(涙)