山谷祥生、酒井広大が登壇! アニメ『甘い懲罰』DVD発売記念イベントレポート

山谷祥生、酒井広大が登壇した、アニメ『甘い懲罰~私は看守専用ペット』DVD発売記念イベント。こちらのレポートが到着したぞ。

TVアニメ「甘い懲罰~私は看守専用ペット」DVD発売記念イベントが10/28(日)にアニメイト横浜で開催され、山谷祥生さん(明神亜貴役)、酒井広大さん(八雲聖徳役)が登壇致しました。
イベント中に行われたアニメ収録裏話やスピンオフドラマの様子などを当日の写真付きでお届けします!

書籍版「甘い懲罰~私は看守専用ペット」・電子コミック版「『このままじゃ…イク…』看守の執拗な身体検査」(原作;いづみ翔)ともに人気のティーンズラブコミック。
近未来の刑務所を舞台に、無実の罪で収監されてしまったヒロイン・早乙女陽菜(さおとめ ひな)と、謎めいた美貌の看守・明神亜貴(みょうじん あき)を中心に描かれるTVアニメは大好評を博しました。

10月28日(日)アニメイト横浜にて、TVアニメ「甘い懲罰~私は看守専用ペット」トークショー&じゃんけん抽選会が開催されました!
山谷祥生さん(明神亜貴役)・酒井広大さん(八雲聖徳役)のおふたりをお迎えさせていただきました。

会場では様々なパネルやグッズ達がお出迎え!
看守ファンにはおなじみ(!?)の「明神亜貴にひざまずけ」スポットをはじめ、サイン会や応援上映イベントで好評だったセリフボードも再登場!

また、いづみ翔先生の美麗複製原画に加え、今回初出しとなる貴重なアニメ原画も多数展示されました。

そして当日配布した限定グッズがこちら!
「明神亜貴のうまい棒&八雲聖徳のうまい棒」
「主題歌CD【Sweet Punishment】FULL ver.」
「明神亜貴 抱き枕(裏)缶バッジ」

トークショーでは、まず本作で演じられたキャラへの第一印象を聞かれると、山谷さん・酒井さん共に、「身長の高いキャラを演じる新鮮さ」をお話しされていました。
山谷さん不在時の収録で、酒井さんが明神亜貴の代役をしていたという貴重なエピソードも披露されたり、終始仲の良さそうなおふたりの楽しい掛け合いに、会場は大盛り上がり!

続いて「神回!第5話をみんなで鑑賞!」と題し、伝説となった(?)匍匐前進回の鑑賞会がスタート!

鑑賞前に山谷さんと酒井さんには「このシーンを見て欲しい!」というお題で、イラストにチャレンジしていただき、山谷さんには「陽菜ちゃんを匍匐前進で追いかける明神亜貴」を、酒井さんには「”怪しくないよ~”と逃げる八雲さん」を描いていただきました。

ダクトを逃げる陽菜ちゃんの背後に明神亜貴が現れた瞬間は、さすが神回!という盛り上がりを見せました!

続いての質問コーナーでは、「看守のキャラで友達になりたいのは誰?」という質問に、「五十嵐くん」と答えた酒井さんに対し、山谷さんが、「五十嵐くん相当危ない奴だよ!?車ぶつけておいて”大和さん”ってにっこり登場するんだよ!?」とツッコミを入れる場面も。
ちなみに山谷さんのご回答は「モヒカン」でした(笑)。

その後はお待ちかねの朗読劇「明神亜貴の休日」がスタート!
業務用漂白剤を買いに来た明神亜貴と、陽菜ちゃんの脱獄用ロープを買いに来た八雲さんが、まさかのホームセンターで出会ってしまうという、予想外の展開に会場は大爆笑!
目の前でおふたりの演技を見ることができる、貴重な機会となりました。

最後は、サイン入りDVDジャケットや台本セット(全話分!)などの豪華景品をかけた、じゃんけん抽選会!
白熱の争奪戦を経て、あっという間の終演となりました。

終始笑顔に包まれ、非常に盛り上がった楽しいイベントとなりました。
ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

来月11/18には単行本5巻の発売も決定しておりますし、連載では新章・白狼刑務所編がスタート!
注目の新キャラも登場し、ますます目が離せない展開となっておりますので、今後とも引き続き応援よろしくお願いします!!

アニメ「甘い懲罰~私は看守専用ペット」DVD発売イベント開催概要
【開催日】10月28日(日)
【会場】アニメイト横浜
【出演】山谷祥生(明神亜貴役)、酒井広大(八雲聖徳役)

※イベント中の写真撮影は、左より酒井広大さん、山谷祥生さんの並びになります。