【アニメフォーカス第143回】『うちのメイドがウザすぎる!』の白石晴香さんと『ツルネ -風舞高校弓道部-』の市川蒼さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。とうとう11月が到来! 今年もあと2ヶ月を切りました。やり残しはないかしら? さて今回は、寒くなってきた今見たい熱いアニメ2作品から、白石晴香さんと市川蒼さんにフォーカス!
 

TVアニメーション「うちのメイドがウザすぎる!」PV第2弾

◆白石晴香さん(『うちのメイドがウザすぎる!』高梨ミーシャ役)

まずは、『うちのメイドがウザすぎる!』で高梨ミーシャを演じている白石晴香さん。白石さんは、現在放送中の『ゴールデンカムイ』アシリパや『アニマエール!』牛久花和などでもご活躍中の声優さん。花和ちゃんはまだ登場していませんけどね(笑)。白石さんが『うちのメイドがウザすぎる!』で演じるミーシャは、ロシア人ハーフの小学生。「私はロシア人だから学校に行かなくてもいいんだ」母親も亡くし、学校にも馴染めずに引きこもりがちだったミーシャ。幼女大好きのヘンタイ家政婦さんと出会って、うざがりながらも少しずつ変わっていくミーシャちゃんは、つい応援したくなっちゃいます。メイドの鴨居つばめを演じる沼倉愛美さんと歌うOP/ED主題歌もあわせて注目です。

 

TVアニメ『ツルネ ―風舞高校弓道部―』PV第4弾

◆市川蒼さん(『ツルネ -風舞高校弓道部-』竹早静弥役)

つづいては、『ツルネ -風舞高校弓道部-』で竹早静弥を演じる市川蒼さん。市川さんはまだデビューして間がありませんが、『Just Because!』泉瑛太や、『ダーリン・イン・ザ・フランキス』ミツルなど、重要な役どころも演じている実力派。今回『ツルネ』で演じる竹早静弥も、主人公の親友で普段は大人びているのに親友には熱いという難しい役どころを好演しています。「僕は知ってるよ、湊が大切なものを持ち歩いていることを」大好きな弓道を辞めてしまった親友に心を砕く静弥。成績優秀、弓道部部長、普段はメガネで弓を引くときだけコンタクトにするという、なんとも(私の個人的に)ツボをおさえた静弥君、今後も楽しみです。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『うちのメイドがウザすぎる!』は、
ひかりTV
dアニメストア
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『ツルネ -風舞高校弓道部-』は、
dアニメストア
U-NEXT
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
先週末、2018年10月28日(日)は『鹿楓堂よついろ日和』のイベントでしたね。私は行けなかったのですが、お写真を見ているだけでも素敵でした……。ラジオ「神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~」では恒例のハロウィン回が放送されましたが、文化放送では野球で放送されなかったというハプニングも。本日11月3日に再放送していただけるそうですので、どうぞお聴き逃しなく。