【アニメフォーカス第145回】『ゾンビランドサガ』の河瀬茉希さんと『狐狸之声』の河西健吾さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。第145回! アニメフォーカス第150回記念まであと5回のところまできました。また特別コラムの準備をしていますから、楽しみにしてくださいね。さて今回は、河瀬茉希さんと河西健吾さんにフォーカス!
 

TVアニメ「ゾンビランドサガ」OPテーマ『徒花ネクロマンシー』

◆河瀬茉希さん(『ゾンビランドサガ』紺野純子役)

まずは、『ゾンビランドサガ』で紺野純子を演じる河瀬茉希さん。河瀬さんといえば、2018年夏アニメ『百錬の覇王と聖約の戦乙女』のイングリット役が記憶に新しいところですね。河瀬さんが『ゾンビランドサガ』で演じるのは、1980年代に一世を風靡した伝説のアイドル・紺野純子。ゾンビで結成されたアイドルグループ“フランシュシュ”いちばん人気のゾンビィ4号です。「ステージの上からファンを魅了するのがアイドルです。これのどこに、アイドルがあるんですか!?」ファンとのチェキを拒絶する純子。ゾンビであるがゆえに世代の違う女の子が集まっているフランシュシュ。価値観が異なるメンバーは、アイドルグループとしてまとまっていけるのか? フランシュシュが歌うOP/ED主題歌とともに注目です。

徒花ネクロマンシー
源 さくら(本渡 楓)

光へ
源 さくら(本渡 楓)

 

『狐狸之声』PV【2018年10月放送開始】

◆河西健吾さん(『狐狸之声』フーリ役)

つづいては、『狐狸之声』でフーリを演じる河西健吾さん。河西さんといえば『3月のライオン』の桐山零役の声優さんですよね。現在放送中の『人外さんの嫁』火鞍川曽良や、『風が強く吹いている』榊浩介、『中間管理録トネガワ』でこの前異動になった萩尾など、大活躍の河西さん。『狐狸之声』で演じるフーリは、正体を隠して活動するゴーストシンガー。「しょうがないじゃないか、ゴーストでも何でもやらなきゃ家族を守れなかった!」謎の人物に翻弄されるフーリ。どんな罠が待ち構えているのか、謎の人物は誰で、何が目的なのか。大きく話の動いた第6話は必見です!

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『ゾンビランドサガ』は、
dTV
DMM.com
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『狐狸之声』は、
dアニメストア
U-NEXT
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
明日、2018年11月18日(日)は『はたらく細胞』のイベント「はたらく祭典」! 私も参加予定です。小野さんはもちろんですが、アニメ化の前から原作大好きだったので、いろいろ本当に楽しみにしています。同じく「月刊少年シリウス」の漫画『ナヴァグラハ -Virgin 9 soulS-』2巻も昨日発売されましたね。小野さんと近藤孝行さんが原案を務める『ナヴァグラハ』。まだ読んだことがないという方は、ぜひ『ナヴァグラハ DefenD 9 Triggers』から読んでみてくださいね。