【アニメフォーカス第146回】『やがて君になる』の寿美菜子さんと『ソードアート・オンライン アリシゼーション』の村田太志さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。雪も観測されて、いよいよ冬本番の気配ですね。寒い冬は、こたつでアニメ♪ 今回はとっても“強い”キャラクターから寿美菜子さんと村田太志さんにフォーカス!
 

TVアニメ『やがて君になる』 PV 第2弾

◆寿美菜子さん(『やがて君になる』七海燈子役)

まずは、『やがて君になる』で七海燈子を演じる寿美菜子さん。寿さんといえば『けいおん!』の琴吹紬や『響け!ユーフォニアム』の田中あすかなどを演じる声優さん。歌手としても活躍中で、スフィアのメンバーとしても有名ですよね。『やがて君になる』で演じる燈子は、学校中から信頼を集める完璧生徒会長。「沙弥香が私に要求するのは完璧な私だけだから」完璧を演じ続ける燈子が好きになったのは、同性の後輩・侑。侑との出会いで変わっていく燈子を複雑な心境で見守る親友・沙弥香。それぞれが見せる表と裏の気持ちに、思わず感情が入り込んでしまいます。侑を演じる高田憂希さんと歌うED主題歌「hectopascal」は、少しずつ変わっていく侑と燈子の気持ちがテーマ。本編と合わせて必聴の曲です。


 

TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第2弾PV

◆村田太志さん(『ソードアート・オンライン アリシゼーション』ウォロ・リーバンテイン役)

つづいては、『ソードアート・オンライン アリシゼーション』でウォロ・リーバンテインを演じる村田太志さん。村田さんといえば、『ベイビーステップ』の主人公・丸尾栄一郎や、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』ノルバ・シノなどで知られる声優さんですね。『SAO アリシゼーション』で演じるのは、7話で登場した主席上級修剣士・ウォロ。「私は寸止めの立ち合いはしないのだ」初級剣士・キリトに実剣での手合わせを命じたウォロ。なんだかとっても悪そうな顔で登場しましたが、勝負の行方は8話に持ち越し! どんな展開が待っているのか、この戦いがキリトに何をもたらすのか、とっても楽しみです。待ち遠しい!

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『やがて君になる』は、
dアニメストア
NETFLIX
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『ソードアート・オンライン アリシゼーション』は、
AbemaTV
Amazonプライム・ビデオ
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
先週末、2018年11月18日(日)は『はたらく細胞』のイベント「はたらく祭典」でしたね。私も行ってまいりましたが、ものすごく凝ったイベントで、本当に楽しかったです。キャストさん皆様アニメから抜け出てきたみたいですごかったぁ! 関東へ行ったついでに、小野さんが音声ガイドをつとめる「愛について アジアン・コンテンポラリー」展にも行ってきましたよ。そして、来週末12月1日(土)は『斉木楠雄のΨ難』第2期のスペシャルイベント。残念ながらこちらには行けないのですが、絶対楽しいイベントになるはず。参加される方は、たっぷり楽しんできてくださいね。