諏訪ななか、写真集「7ct –Nanacarat-」発売記念イベントレポート

諏訪ななかは、初めての写真集「7ct –Nanacarat-」を発売し、発売記念のトーク&お渡し会を開催した。レポートが到着したぞ。

声優・諏訪ななかの初の写真集『7ct –Nanacarat-』が自身の誕生日である11月2日(金)に発売され、その発売を記念したトーク&特典お渡し会が12月1日(土)に都内にて開催された。イベントでは写真集の撮影秘話を掲載写真を見ながら振り返ったほか、撮影で使用した小道具プレゼント抽選会、サイン入り特典のお渡し会が行なわれた。

『ラブライブ!サンシャイン!!』に登場するアイドルグループ“Aqours”のメンバー・松浦果南役を演じ注目を集めている諏訪ななかさん。Aqoursとして、11月に東京ドームでの公演を達成、12月31日に放送される『第69回NHK紅白歌合戦』への出演が控えているほか、2019年2月3日には、自身のニコニコ生放送『諏訪ななかのすわわーるど』でのトーク&ライブイベントが舞浜アンフィシアターにて開催されることが決定しており、ますますその活動から目が話せない存在だ。

そんな諏訪ななかさんの放つ輝きの全てが詰まった1st写真集は、彼女がずっと行ってみたかったという「ハウステンボス」をはじめ、長崎県内で撮影され、11着の衣装に身をまとい、初めての衣装にもチャレンジ。彼女らしい一面だけでなく、意外な表情も楽しむ事ができる、今の輝きが詰まった1冊になっている。

写真集購入者を対象に抽選で開催された今回のイベントは、多数の応募が殺到し計3回に分けて行われた。何十倍もの倍率をくぐり抜けたファンの前に諏訪さんが登場すると会場からは歓声が。トークコーナーでは、スクリーンに映し出された写真集に掲載されている写真を観ながら、撮影時の思い出を振り返り、さらに、撮影で使用された小道具をプレゼントする抽選会も行なわれた。

続く特典お渡し会では、お渡しされる特典に事前に直筆サインが入れられているだけでなく、その場で名前を記入してくれるというサプライズな演出が。思わぬプレゼントに受け取る手が震えるファンが続出し、諏訪さんのサービス精神に感激した様子だった。

『7ct –Nanacarat-』は現在、電子書籍版が発売中。電子書籍版限定の写真も収録されている。また、各専門店では引き続き各種特典付きで発売中。特典付き販売は、特典の在庫がなくなり次第終了いたします。品切れの場合もございますのでご了承ください。

■商品概要
『諏訪ななか1st写真集 7ct-Nanacarat-』
発売日:11月2日(金)
定価:本体3,200円+税
仕様:A4判 オールカラー96ページ
発行:主婦の友インフォス
発売:主婦の友社
※全国の書店、ネット書店にてご購入いただけます。