【アニメフォーカス第148回】『ソラとウミのアイダ』の高橋花林さんと『火ノ丸相撲』の落合福嗣さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。暖かい冬だなと思っていたら、急に寒くなりましたね。近隣の小学校ではインフルエンザが流行りはじめました。みなさまもご自愛くださいね。さて今回は、新しい歴史を刻むアニメ2作品から、高橋花林さんと落合福嗣さんにフォーカス!
 

TVアニメ『ソラとウミのアイダ』PV第一弾

◆高橋花林さん(『ソラとウミのアイダ』空町春役)

まずは、『ソラとウミのアイダ』で空町春を演じる高橋花林さん。今年2018年の夏アニメ『音楽少女』で箕作沙々芽を演じていた声優さんですね。『アイドルマスター シンデレラガールズ』の森久保乃々役としてご存知の方も多いかもしれませんね。高橋さんが『ソラとウミのアイダ』で演じるのは、初の女性宇宙漁師候補生の一人・空町春。「処分って、宇宙漁師のテスト受けられなくなるとか?」漁の最中に事故を起こしてしまった女子部。ただでさえ敵の多い女子部の事故には、厳しい処分、あるいは解散もありえるのではと荒れるメンバーに、事情を知る春は……? 明るく底抜けにポジティブな春に、振り回されながらも絆を紡いでいくストーリーに、元気をもらえる作品です。でもまた一波乱の予感! クライマックスまであと2話、楽しみにしています。

 

アニメ「火ノ丸相撲」ティザーPV

◆落合福嗣さん(『火ノ丸相撲』小関信也役)

つづいては、『火ノ丸相撲』で小関信也を演じる落合福嗣さん。現在BSスカパー!で放送されている『グラゼニ』で主人公・凡田夏之介を演じている声優さんです。私は『灰と幻想のグリムガル』のモグゾーも好きでしたね。落合さんが『火ノ丸相撲』で演じるのは、相撲部の主将・小関信也。部室を不良に奪われながらも、たった1人で相撲部を守ってきた芯の強い高校生です。「俺を対等に見てるんだ」インターハイ県予選団体戦決勝、1勝2敗で後のない勝負に挑む小関。気弱で自信のなかった小関が主将らしい強さを見せる大一番! はたして決勝の行方は……? 2クール予定なのでまだまだ続く『火ノ丸相撲』、さらなる成長に期待です。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『ソラとウミのアイダ』は、
dアニメストア
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『火ノ丸相撲』は、
AbemaTV
GYAO!
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
さあさあ、本日12月8日(土)&9日(日)は「Original Entertainment Paradise “おれパラ”」神戸公演! もうこれがないと年は越せません(笑)。11年目のおれパラ楽しむぞぉ♪